花よりだんご

趣味のことや思ったことなど自由に書きます。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019 8/3感想

この日のために1ヶ月生きてきたと言っても過言では無いほど楽しみにしてたロッキン。 メンツの最終追加で初日が完全にオタクデーとなってしまったので行くしか無くなったね。 去年ロッキン初参加で1日しか行かなかったけどバカ楽しかったので、今回は色々と…

「天気の子」を見て感じたこと。

「天気の子」、見てきました。 最近の全く梅雨明けしない現実世界とリンクしているようですげぇなぁと思いました。(小並感) 僕自身、新海誠作品は去年の「君の名は。」しか見ていないので、監督の系列作品という括りでの話は他の方に任せるとして、いち一般…

Tokyo 7th シスターズ メモリアルライブ in 日本武道館「Melody in the Pocket」 考察

お久しぶりです。 自分にとても影響を与えた昨年のナナシス3rdライブから約1年。 今年のライブが近付いてきました。 コンテンツに対する向き合い方が色々変わった1年間だったと思います。 この1年間、自分なりにナナシスの知識を増やせたとは思うので、武道…

ナナシスと出会ったオタクのお話

はじめに 初めまして。 知人の間でブログ開設ブーム?みたいな流れがあり、それに乗っかってブログを書くことにしました。 最初の記事ですが、その知人の方は自分のオタクとしての熱い想いを綴った内容の物を書かれていたので、僕もそういうことを書いてみよ…